You are currently viewing 【活動報告】第2回船堀定例ごみ拾い活動

【活動報告】第2回船堀定例ごみ拾い活動

2020年10月18日(日)の16時より、第2回船堀定例ごみ拾い活動を行いました。

今回の参加者は7名で、計4袋(45リットル)のごみを拾いました。

先月のWorld Cleanup Day以来、約1か月ぶりの活動でしたが、前回同様、ごみの内訳としてはタバコや空き缶が大多数でした。

比較的少人数で、さらに短時間での活動でしたが、船堀グリーンロード、そして西一之江四丁目公園がきれいになって、さわやかな気持ちで活動を終えることができました。

新型コロナウイルスの感染予防対策で気を遣うべき点が多く、なかなか大変に感じることもありますが、それでもこうして定期的にグロービルとして活動でき、非常にうれしく思います。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。

◇船堀定例ごみ拾い活動について

毎月最終週の日曜日の夕方頃、Global Village Society(通称グロービル)主催で行っているごみ拾い活動です。SDGsの17の目標を意識しながら、海・川・陸などの豊かな自然環境を持つ江戸川区で、まずは私たちにできることから海洋プラスチック問題や美しいまちづくりに取り組んでいます。

ごみ拾い活動が初めての方のご参加や、ご家族・ご友人同伴でのご参加も、大歓迎です。実際に体を動かしながら楽しく活動できるよう、スタッフ一同、真心を込めてサポートいたします。

参加方法につきましては、最新記事やツイッターにてご確認ください。

◇第2回船堀定例ごみ拾い活動の詳細

・日時:2020年10月18日(日)16~17時

・場所:船堀グリーンロード、西一之江四丁目公園内外

・持ち物:自分用の軍手とマスク

・服装:動きやすく、ごみ拾い中に少し汚れてもいい服装。新型コロナウイルス対策のため、マスクの着用をお願いしています。

・参加費:無料

・備考:ごみ袋、トング、予備の軍手はグロービルのスタッフが用意いたします。

コメントを残す